人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tsuN’agaruこけしクラウドファンディング 受付開始のお知らせ!


tsuN’agaruこけしクラウドファンディング 受付開始のお知らせ!_d0408437_09473518.jpg


tsuN’agaru 

こけしクラウドファンディング


津軽こけしプロジェクト企画

tsuN’agaru こけしクラウドファンディング については

「こちらのページ」 もご確認下さい



【tsuN’agaruこけしCF企画の目標】

「津軽こけしプロジェクトでの活動で、こけし業界を少しでも盛り上げること!」


【目標設定額】

目標設定額はありません。

集まった気持ちの分だけ出来るだけ。自分が出来る限りの繋げる活動をしていきたいと思ってます!


【tsuN’agaruこけしCF お申込者の流れ】

◆4月上旬/本日から~5月31日(金):申込者 募集受付期間

※期間延長の場合あり

◆4月上旬~6月30日(日):申込者 支払い振込期間

※期間延長の場合あり

◆5月~6月末頃:返礼こけし付き型プラン 協力工人随時発表+決定次第、アンケートメール送付返信受付期間

◆12月1日(日)~12月20日(金):返礼こけし付き型プラン 作品発送/引き渡し作業



【tsuN’agaruこけしCFプラン】

お支払いは全て郵便振替での振込でのお支払いとなります。

振込手数料はお客様ご負担となります。

お申込後、メールにてお振込み先などお伝えさせて頂きますが6月末までのご入金お願い致します。


プランA/完全寄付型プラン

一口3000円、お一人様何口でも受付可能です。


プランB/返礼こけし付き型プラン

いずれかのコースからお選び下さい。お申込み頂いたコースによって返礼品のこけしが届きます。

◆8000円コース  /協力工人のこけし作品1本付

◆15000円コース /協力工人のこけし作品2本付 ※第1~第5希望品 最低1本同封

◆25000円コース /協力工人のこけし作品4本付 ※第1~第5希望品 最低2本同封

◆35000円コース /協力工人のこけし作品6本付 ※第1~第5希望品 最低3本同封

◆50000円コース /協力工人のこけし作品10本付 ※第1~第5希望品 最低4本同封



プランBについて

【協力工人について】

返礼品のこけし製作工人は後日(5月~6月頃)発表しますが、全国各地のこけし工人さん約20名~30名の参加を予定しております。

※まだ正式な依頼はしていないものの、こちらの企画や背景を知った、津軽系小島利夏工人、石川美祈子工人、木地山系髙橋一成工人、弥治郎系髙田稔雄工人などは、応援メッセージと合わせて「どういった内容でも応援するし、頑張って作るからね、自分が返礼品作品を作ると掲載しても大丈夫です」というお言葉と応援の言葉を頂いてます。

他にも掲載しても良いか確認をとっていないためお名前までは掲載しませんが、沢山の工人さん達が「出来ることあったら協力するよ!頑張って」と嬉しいお声を頂いております。


【お届け作品内容】

協力工人の皆様には8寸以下の作品(こけし、エジコ、こけし顔がついているこけし木地玩具作品は○ 木地ダルマや独楽などの木地玩具類は×)という条件でその他はお任せ。こけしファンの方が喜びそうな作品を考えて製作お願いします!という内容で協力工人さんに頼むつもりですので、どんな作品が届くか楽しみにしていて下さればと思っております。


基本的には協力工人の方の中からランダムに決められた点数分をお送りさせて頂きます。ただし、15000円以上のコースの方には、協力工人が決定後、欲しい作品の工人名の第1希望~第5希望までを伺うアンケートメールをお送りします。

そちらのアンケートの返信を考慮のうえ、第1希望~第5希望作品の中でプラン毎に決められた本数分は同封させて頂く予定です。


なお、アンケートの結果、ご希望作品が一定の工人に非常に偏った場合、ご連絡が早かった方やご入金をお済ませの方に優先的に作品配分をさせて頂き、ご希望品の中から決められた点数分をお送り出来なそうな方には、第6希望や第7希望以降を再度伺ってお送りさせて頂く場合や、点数分を準備出来ない見込みである事をお伝えの上キャンセルや返金対応のご案内をさせて頂きます。


【返礼品こけしの発送時期】

12月1日(日)~12月20日(金)予定

※準備が出来次第、随時メールで一度連絡の上お送りさせて頂きます。


【その他】

クラウドファンディング企画(資金調達企画)のため、価格的には1体につき3000円前後の作品になる見込みで、申込プランの値段相当の作品が届くわけではありません。

こちらのCF企画にお申込み頂くのも嬉しいですが、tsuN’agaru店頭に来て作品や商品をお買い求め頂いたり、こけし工房tsuN’agaruで外部イベントに参加した際にブースに立ち寄って頂いたり、公式ブログ「こけし絵日記~tsuN’agaru/津軽こけしプロジェクト」の通信販売企画で作品を求めて頂くだけでも支援に繋がりますので、通常通りの金額で購入したい方はCF企画ではなく、そちらの方をご利用下さればと思っております。


プランBをお申込みの方で、例えば私ヤマダが別な仕事に就くなどした場合でも申込頂いた作品はお届けさせて頂く予定ですが、不測の事態などで作品をお送り出来ないとなった場合は、お客様へ申込料金の全額返金対応をご希望か、または申込頂いた分の一部のみをプランAへの申込に切り替え、残りの金額分は返金対応希望などと、ご希望を伺う相談メールをご案内をさせて頂きます。



【お申込み方法】

下記メールアドレスに必要事項をお書き添えのうえお申込み下さい。


Mail:kokeshi_project@yahoo.co.jp


※こけし工房tsuN’agaruでは複数のアドレスを所有しておりますが、こけしCF企画のお申込みは上記アドレスにご連絡下さい。

※他、お問合せ内容がある場合は、CF申込メールとは別に、メインアドレスtsugaru_kokeshi@yahoo.co.jpにお問合せ下さい。

※現在固定電話やFAX開設準備中ですが、工事が遅れており4月下旬に開通予定です。電話やFAX開通後は、FAXでの受付も行う予定ですが、しばらくの間メールのみでの受付となります。




【必要事項】

プランA/完全寄付型プラン

一口3000円、お一人様何口でも受付可 の場合

「こけしCF プランA申込 (お客様のお名前) 」という件名で

以下の必要事項お書き添えの上ご連絡下さい。


プラン名: プランA/完全寄付型プラン

お申込み口数と金額: 3,000円× 口=  円 ※口数と合計金額をお書き添え下さい

申込者名前:

郵便番号:

住所:

電話番号:

その他:※何かありましたらお書き添え下さい


記入例)

プラン名: プランA/完全寄付型プラン

お申込み口数と金額: 3,000円×4口=12,000円 

申込者名前:津軽 太郎

郵便番号:100-1000

住所:青森県黒石市袋富山65-1

電話番号:0172-00-1111



プランB/返礼こけし付き型プラン の場合

「こけしCF プランB申込 (お客様のお名前) 」という件名で

以下の必要事項お書き添えの上ご連絡下さい。


プラン名: プランB/返礼こけし付き型プラン

お申込みコース: (プランをそのままコピー&ペーストしてお知らせください)

申込者名前:

郵便番号:

住所:

電話番号:

その他:※何かありましたらお書き添え下さい

※上記に記載した郵便番号、住所、電話番号と作品の発送先が違う場所になる場合は、発送先の郵便番号、住所、電話番号、氏名などもお書き添え下さい。


記入例)

プラン名: プランB/返礼こけし付き型プラン

ご希望コース: 15000円コース /協力工人のこけし作品2本付 ※第1~第5希望品 最低1本同封

申込者名前:津軽 花子

郵便番号:100-1000

住所:青森県黒石市袋富山65-1

電話番号:0172-00-1111


なお、お申込み後、翌日~1週間中には受信確認のメール返信いたします。

メール受信や送信の不備のため1週間以上ご連絡がない場合は、メールが届いていない/こちらから送信がされていない可能性がありますので再度メールなどでお知らせ下さい。

また、返信メールでお振込み先もお知らせします。お振込みは急いでおりませんが、お振込み期間である6月末までにお振込み頂くようお願い致します。なお、郵便振替でのご入金となりますが振込手数料はお客様負担となります。



【津軽こけしプロジェクト/tsuN'agaruの活動状況が変わった場合について】

こけし工房tsuN'agaru/津軽こけしプロジェクトですが、これから頑張ってこけし業界を盛り上げていく活動をしていこうと思っておりますが、不測の事態などで状況が変わる場合もあるかと思います。

例えば、

こけし工房tsuN'agaruを閉店/津軽こけしプロジェクトの活動を終了し、別なこけし業界を盛り上げる活動や職場で働き始める。

もしくは、tsuN'agaruを閉店/津軽こけしプロジェクトの活動を終了し、こけしと全く関係がない仕事に転職する。などなど。


そういった場合、集まった資金で使用していない残金は、引き続き立場は変わってもこけし関連の仕事を継続して行う場合は、資金は新たに始めたこけし業界を盛り上げる活動の資金として引き続き利用して使わせて頂きたいと思っております。

また、自分自身がこけし以外の全く別の仕事や活動を始める事になった場合は、集まった資金で使用していない残金分はこけし業界の発展のため、業界を盛り上げようと活動しようとしている団体や施設、これから頑張って活動していこうと思っている若手/中堅工人に道具や機械の購入費として寄付したいと思っております。




皆様改めて・・・

tsuN’agaruこけしクラウドファンディング 受付開始のお知らせ!_d0408437_09473518.jpg



tsuN’agaru 

こけしクラウドファンディング


どうぞよろしくお願い致します!!


津軽こけしプロジェクト代表 / 山田 拓郎


by kokeshi_tsunagaru | 2024-04-04 17:10 | tsuN'agaruからのお知らせ | Comments(0)